不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

兵庫県神戸市北区のお客様より不用品回収のご依頼

兵庫県神戸市北区のお客様より不用品回収のご依頼

2020-09-17 20:00:00

9月17日  【減塩の日】

東京都文京区本郷に事務局を置き、高血圧並びにこれに関する諸分野の学術進歩向上と国民の健康増進を目指す特定非営利活動法人・日本高血圧学会が制定。
日付は世界高血圧連盟が制定した「世界高血圧デー」(World Hypertension Day)、日本高血圧学会が制定した「高血圧の日」の5月17日から、一年を通じて減塩を進めることを目指して毎月17日としたもの。高血圧の予防や治療において大切な減塩をより多くの人に実践してもらうことが目的。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたとの事です。
熱中症対策には水分と塩分が必要ですが、何事もとり過ぎは駄目で程々がちょうど良いのですね^^





本日は兵庫県神戸市北区のお客様より、不用となった「フィットネス・ランニングマシーン」の回収のご依頼がありました。
本体は大きい物なのでかなりの重量がありました。ランニングする土台の下に大きいモーターが付いていますので、かなり重たいランニングマシーンです。
お客様からお話をお聞きしますと、まだまだ動くけれども最近はまったく使用せず物置台となっていたそうで、処分しようにも部屋から動かす事さえも出来ないので、大変困っていたとの事でした。
マシーンが置いてあったのは1階でしたので、縁側の窓を外させていただき、そこから搬出させていただきました。
搬出した際に「大きい物が無くなって部屋が広くなった!」と大変喜んでいただきました。
そしてお客様の方から「元気な内に二階にある不用品も片付けたいから、整理が出来たら連絡するのでまたお願いします」と次回の確約をいただきました^^

本日は兵庫県神戸市北区よりのご依頼、誠にありがとうございました。






不用品回収
大阪をはじめ近畿圏内の不用品回収のことならオリーブへ!

次の記事へ OliveBlog一覧へ 前の記事へ