不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

落とし物

落とし物

2020-06-28 21:00:00

6月28日の記念日
1859年旧暦では5月28日、新暦では今日に徳川幕府がアメリカ・イギリス・フランス・ロシア・オランダと結んだ友好通商条約に基づき、横浜・長崎・函館で自由貿易許可を布告した日のようです。
今では色々な国との貿易が当たり前に出来ているのに約160年以上前は、出来なかったんですね。
今では想像がつかない時代ですね。

1979年第五回先進国首脳会議(サミット)が東京で開催され、日本で初めてのサミットです。

1950年読売ジャイアンツの藤本英雄投手が日本初の完全試合を達成しました。読売ジャイアンツは日本野球機構傘下球団で最初に設立された球団でもあるそうです。

さて本日は、大阪府泉南市にお見積もりでお伺いしていました。お見積もりを終了した時間が、お昼を過ぎていたのでコンビ二にご飯を買いに行く途中、財布が落ちているのに気づき、車を安全な場所に停めてから拾い、交番に届けて拾得物として受理されました。
落とされた方もすごく困っておられると思うので、早く見つかると良いなと思いました。
私も昔はよく財布を落としたり、携帯を落としたりしていました。携帯はなんとかすぐに見つかったりしていたのですが、財布は見つかっても現金が入っていなかったり、財布自体が見つからなかったりと嫌な思い出しかないです。世の中には財布を落とす人が悪い・拾った物だから自分の物と、おかしな考えの方が実際にいますよね。今日警察の方からこんなに現金が、しっかりと残っている状態で届けられたのは、初めてと聞いたときは、なんとなくやるせない気持ちになり少しショックを受けました。
皆様も落し物にはお気をつけください。お金以外にも免許証やカードなどが入っていたりすると、色々と手続きが大変なことにもなります。
少しお手間になるかもしれませんが、財布などを拾われた場合は警察に届けるようにしましょう。