不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

大阪府寝屋川市のゴミの減量化への取り組み

大阪府寝屋川市のゴミの減量化への取り組み

2021-02-26 17:00:00

2月26日

今日は【親に感謝の気持ちを伝える日】です。
インターネットサイトでメモリアルギフトの販売を手掛ける株式会社ボンズコネクトが制定され日本記念日協会により認定されました。
母の日・父の日に何もしてあげれなかった人などは、この機会に感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?



【ゴミ問題について】

前のブログでお話しましたが、これからは一人一人の意識を変えて行く事が大切です。

各地方によって「ゴミの減量化」に対して様々な取り組みがされています。
【主な取組】 
・買い物袋持参運動のさらなる普及啓発 
・買い物袋持参運動に対するポイント制度の市内共通化・レジ袋有料化の調査・研究
・コンビニエンスストア、小売店への啓発強化 
・各種団体を通した普及啓発の推進 
過剰包装はごみの増加につながるため、発生抑制の観点から簡易包装を推進します。 

上記は寝屋川市における取り組みを一部抜粋したものです。

その中で誰でも気軽に取り組めるのが、スーパーなどで食品を買った際にでるプラスチック容器のリサイクルかと思います。汚れたプラスチック容器は再利用しにくいので、キレイに洗って回収BOXに戻すという事でもゴミの減量化に繋がって行きます。


大阪府寝屋川市のゴミの減量化への取り組み 画像_1

大阪府寝屋川市のゴミの減量化への取り組み 画像_2

大阪府寝屋川市のゴミの減量化への取り組み 画像_3






事務所の不用品回収ならオリーブまで!


オリーブの不用品回収作業の内容を掲載しています。 お客様に喜ばれ、お互いの心が温かくなるような作業を心掛けています。 こちらのブログからご覧ください。

次の記事へ OliveBlog一覧へ 前の記事へ