不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

大阪府東大阪市のお客様より不用品回収のご依頼

大阪府東大阪市のお客様より不用品回収のご依頼

2021-01-26 17:00:00

1月26日

本日は【携帯アプリの日】です。

2001年(平成13年)の今日に、NTTドコモさんが初めて携帯アプリケーション「iアプリ」のサービスを開始されたそうで、これを記念して携帯アプリケーションの様々な事業を展開するスパイシーソフト株式会社が記念日に制定されたとの事です。
今では、携帯電話は私達の生活には欠かせない物となりましたが、携帯電話のサービスが開始されてから実はまだ、34年しかたっていないんです!
凄い成長の速度ですよね。
そして、これからもまだまだ進化して便利なアプリケーションが開発されて行く事でしょう。



本日は大阪府東大阪市のお客様より、不用品回収のご依頼をいただきました。

ご依頼の内容は、ご依頼者のお父様が御年90歳になり、生活するにあたって介護が必要になったので現在お住まいされているご自宅を出て、ご実家に戻られるとの事で、大型家具等の不用品を回収して欲しいとのご依頼でした。

ご実家への引っ越しはまだ先で、3月頃の予定だそうですが、現在はお子様達も独立されてご夫婦二人でお暮らしとの事で、大型家具は現在使っていないので処分したいとの事でした。

ご連絡を受けまして、その日の午後よりご自宅にお伺いさせていただき、ご依頼者様の立ち会いのもと不用となった家具を確認させて頂きましたところ、タンス・机・テーブル・椅子・棚・ベンチ・化粧台に至るまで全て木製で全ての家具は、ご依頼者様が自ら作られた物という事でした。
少し前に『買取業者』さんにも来てもらい、見ていただいたそうなのですが、「買い取れない」と言われたそうで『名残り惜しいけど処分するしかないか』と決断され、数ある業者さんの中から当社を選んでいただきました。

ご依頼者様に当社を選んで頂いた理由をお聞きしましたところ、当社のホームページの中の「お客様の思い出を大切にし、1つ1つ誠意をもって丁寧に扱う事がお客様に安心を届けると信じています」という文が目に止まり『そういった心掛けをされている所なら安心して任せられると思って選びました』と言っていただき、嬉しく思いました。

その後、現場にてお見積り金額をお伝えし快諾いただきましたので、直ぐに搬出し自家製の家具類全18点をトラック2台で回収させていただきました。

本日は大阪府東大阪市よりのご依頼、誠にありがとうございました。







不用品回収・遺品整理ならオリーブへ
不用品回収や遺品整理にお困りならお気軽にご相談くださいませ

次の記事へ OliveBlog一覧へ 前の記事へ