不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

大阪府交野市のお客様より不用品回収のご依頼。

大阪府交野市のお客様より不用品回収のご依頼。

2020-12-21 18:00:00

12月21日 今日木星と土星が大接近し、ここまで近いのは約400年ぶりとのことで
「グレート・コンジャクション」と呼ばれています。
前回は1623年7月17日で、そのころはガリレオ・ガリレイが望遠鏡で木星に4つの衛星があるのを
発見したそうです。ガリレオも同じ木星と土星の大接近を見ていたのかと思うとロマンがありますね。
視力にもよりますが肉眼で見れて、次に大接近するのが60年後の2080年まで見れないので
興味ある方はぜひ見てください。^-^

本日は、大阪府交野市のお客様より不用品回収のご依頼をいただきました。

ご依頼内容は、年末の大掃除を兼ねたガレージとお庭のお片付けで
お庭の方は、奥様がガーデニングでたくさんバラの花を栽培されているのですが、使わなくなった植木鉢、(大小20個)
ブロック(16個)、錆びた鉄製のテーブルと椅子、アルミ製の脚立(2台)。

ガレージの方は、マットレス、パイプハンガー、三段ボックス、座椅子、ご主人の趣味のカヌーとオールを
回収させていただきました。

回収の際、スタッフが1点ずつ不要かお使いになるかお客様に確認するのですが
ガレージを片づける際に、ガレージの隅に使い古され、ほこりをかぶった1台の炊飯器があり
奥様にお聞きしましたら、炊飯器で「黒にんにく」を作られており
炊飯器に、にんにくを入れて保温状態で1週間置いて作るそうです。
(ガレージに置かれてるのはにおい対策)

最近の炊飯器は、センサーがついてるので一定時間保温状態が続くと自動的に電源が切れますが
お使いの炊飯器は昔の炊飯器で保温状態を続けることができるので
「黒にんにく」作りには手放せないとおっしゃってました。
(自家製黒にんにくのおかげで家族みんな元気だそうです)

また、自宅で作った「黒にんにく」は市販のモノより甘みが強くおいしいとのことでした。
なんでも新しものに代わる時代ですが、使い方次第で古いものも役に立つことを
教えていただきました。

本日は大阪府交野市からの不用品回収のご依頼誠にありがとうございました。

【告知】
オリーブでは今までの業務に加え
来年2021年より、プリンターのみの回収部門を
新たに開設することになりました。
お問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

大阪府交野市のお客様より不用品回収のご依頼。 画像_1